こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

寝室に本棚購入

半年前に子ども部屋に本棚を購入しましたが、
子どもたちも本を買うようになって収納場所が足りなくなったので
寝室にも小さな本棚を購入しました。

ドアの開閉部分のデッドスペースなので部屋が狭くなることもなく
この幅(45cm)ならドアの開閉にも影響なしです。

 

元々子ども部屋の本棚には私のマンガしか入ってない上
だいぶ処分してギリギリ収まってる状態だったので
今後子どもたちの本が増える事を考えて寝室に移せる分は移そうと思っています。

コムギはあまり本に興味がないのですが、
ユッチがマンガ大好きなんですよね。

子ども部屋同様、仕切り板が足りないので別途追加注文中です。
届き次第本格的に移動する予定。

まぁ、サイズが小さいので全部は無理ですが
これで子どもたちが本を買ってもある程度は収納できる環境になりました。

私も寝室のベッドでゴロゴロしながら本を読んでいても本棚が近いのですぐに取れてうれしい。

 
子ども部屋の本棚やロフトベッドで家具の組み立てはもうかなり慣れたので
この程度の本棚なんて屁でもありません。

電ドラさえあれば無敵!

こうしてどんどん逞しくなって人に頼る事をしなくなって更にかわいげのない女になっていくんだろうねぇ。
実際ちょっとした家の工事とかPCとか電化製品とかはその辺の男の人より強いです。

最近彼氏が欲しいと思うようになってきたけど
逞しいオバサンなんて需要はないので夢で終わるだろうと思ってます。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

seventeen − eight =

ページの上に戻る