こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

レンジフード&ガスコンロ交換

給付金でキッチンのレンジフードとガスコンロを交換しました。

めっちゃキレイ。
音も静か。

でも…
でも…

元々のキッチンと合ってねぇぇぇ!

 
まぁでも合わない事は交換前からわかってました。
安く済ませたかったので色の選択肢がなかったのもあるけど
元々このキッチンのデザインは私の趣味じゃないので
そのうち取っ手を交換してカッティングシートでも貼ろうと考えています。

金色の取っ手に大理石調の扉…
私の好みと正反対。

ほんとは食洗器付きのシンプルな見た目のキッチンに入れ替えたいけど
さすがにそんなお金はないので、見た目だけは自分で何とかしようかなぁという感じです。

でもやっぱりいつかは食洗器が欲しいな…

いや、その頃にはもう子どもたちも巣立ってて逆に不要か?
いや、コムギは居座ってそうだな…
社会に適応できる大人になるとは思えないし…
ヘタしたらニートに…

って、妄想が止まらないのでやめておこう。
食洗器ひとつで何て暗い未来を想像してしまうんだ。

 
今回交換をした理由は換気扇の故障でした。
一応動くもののテレビの音が聞こえづらいほどうるさいまま数年放置していたものです。

ガスコンロはまだ使えるけど、手入れがしにくいタイプだし
魚焼きグリルが汚過ぎて気持ち悪くて使えなかったので
せっかくだから…と同時に交換する事にしました。

うちは築21年弱のマンション。
入居したのは11年前なので、その前に10年程前の住人が使用しています。

 
20年も経てば設備はものすごく進化しますね。
仕事で不動産のホームページにたくさん携わってるので
設備関連にも関わる事が多いからそれなりに知識はあったけど別世界という感覚でした。
いざ自分の生活に取り込まれると感動しかない。

まぁ、仕事で扱うものは最高グレードが多いので
まだまだ別世界ではありますが…

でもグレードが低くてもレンジフードもカズコンロもお手入れが簡単だし
ガスコンロなんてタイマーも付いてて、ごはんも自動で炊けて
天ぷら油の温度も自動で調整してくれるのがうれしい。

とは言え、めんどくさくて揚げ物はしませんが…

何より換気扇が静かなのがうれしいです。
テレビが聞こえる!

 
回線工事で業者の人に対してちょっとイヤな気持ちがあったけど
今回の人はとてもいい人でした。

説明書には載ってないような使い方まで丁寧に教えてくれたし
工事のおっちゃんが日常生活で得たグリルの便利な使い方まで教えてくれたり。

何よりお客さんに喜んでもらおうという気持ちが感じられたので
ここの会社を選んでよかったなぁと思いました。

せっかく設備が新しくなったのでもうちょいちゃんと料理をしようかな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「レンジフード&ガスコンロ交換」へのコメント

  1. タイマーついてるとか油の温度調節とかまじ最高!いいな!

  2. >こずちゃん

    私も説明受けるまでそんなものがあると知らなかったからびっくりした!‌
    めちゃ便利よー。‌
    お湯沸いたら勝手に火を消す機能もアリ。‌

    今の機器ってすごいね。‌
    自分の中の常識がガンガン崩れる(笑)

コメントをする

19 − five =

ページの上に戻る