こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

やらかしいろいろ

6月になって体操教室が再開されたので
6月5日金曜日、ユッチは初めて体操教室に通いました。

コロナで小学校が休校になっても体操教室だけは運営されてたのですが
さすがに緊急事態宣言が出るとお休みになってしまって
体験教室の時に入会してから一度も通えてなかったんですよね。

 
体操教室は一応校区外(小学校より近いけど)という事と
普段1人で歩かせたことがない場所&繁華街に近い為少し不安はあったけど
私は仕事で送って行けないので1人で行ってもらいました。
(時間の管理はできないので出発時間の少し前に電話してます)

で、終了時間が18時なので仕事帰りにお迎えに行ったのですが
17時ダッシュしたら早すぎて20分前に到着。

せっかくだから見ていくか…

 
でも何気にまわりを見たら他に大人が1人もいないという事に気付きました。
何か不自然?前回は春休みの体験教室だから人が多かっただけ?
でも保護者が1人もおらんってあるの?
あれ、もしかしたら来たらあかんかった?

…とソワソワしてたら先生1人が近づいてきて見学不可になっている事を申し訳なさそうに言われました。
配信されてるメール&アプリに記載されていたそうですが完全に見落としていました。

やってしまったーーー
終了時間にビル1階の出入口で引渡しだそうです。

 
「すいません、再開日しか頭になかったです」と謝ると
「今日は見ていっていただいてもいいですよ」と笑顔で言ってくれたけど
元々見学しに来たわけではなく、お迎えが早すぎただけの事。

それに1人許可したら「あの人だけずるい」って言う人もいると思うので謝って退散しました。
アホな母親で申し訳ない。
来週からは外で待ちます。

非常識なことをしたかったわけでもなく我が子を見たかったわけでもないんです。
ただアホだっただけ。

 
そういえばこの日お昼に放課後デイの責任者さんからLINEが来たのですが、
こちらもやらかしでした。

少し前に封筒を2通持ち帰ってたので
2ヶ月分の請求だと思ってひとつの封筒に指定金額を入れてコムギに持たせました。

でも2人分の金額が1ヶ月9000円代なのでいつでも千円札が18枚あるわけでもなく
もう一通は翌週に持たせたのですが、これは請求書ではなく先月の領収書だったという…

支払いが重複しているということで次の請求分にまわしてもらうことになりましたが
中身確認しろよな、自分。

 
他にもこの週は「1期の固定資産税払ってないからちゃんと払ってね」という封書も来ました。
延滞料金がかかるほどではなく督促状というほどでもないけど完全に忘れてた!!!
(年間4期分の支払い用紙は以前に届いている)

こういう人間は年間一括で払うべきですね…
と思ってお金をおろしたけど1期分以外はまだ払ってません。
大金(私にとって)を持ち歩いてるのはよくないので早く払わねば。

 
いい加減だと言われればその通りですが、
きちんと確認したつもりになってたり、思い込みがあったり、
覚えてたつもりで数秒後に忘れてしまったり、まだまだ余裕があると思ったら期限が過ぎたり…
決してどうでもいいと思って適当にやってるわけではないのでタチが悪いです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

19 − 5 =

ページの上に戻る