こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

住之江公園で大はしゃぎ!

土曜日は保育所も小学校も同じ親子3組で住之江公園に行ってきました。
大人3人、子供5人というメンバーです。

めっちゃいい天気!
1日中雲ひとつ見かけないほどキレイな青空でした。

 
でも11月なので日なたは暖かいけど日陰は寒い。
防寒対策だけはしっかりしようと子供たちの服を持って行ったり
カイロやサンシェードまで持っていったのに
朝家が暖かかった事で自分が上着を着忘れて行ってしまいました…

ロンT1枚。
寒いわー!

そして11月なのに蚊がたくさん。
蚊の対策は頭になかったなぁ。

 

子供たちは裸足で遊びまくり、
大人たちはひたすらお酒を飲んで食べてました。

草刈り後なのか大量の枯れ草があって子供たちは家を建設。
お菓子や飲み物をセッティングしてくつろいだり。

この日コムギは髪の毛をくくってほしいと言い、1日中前髪を縛ってました。
カブトムシの角だそうな。

コムギ、女装が似合いそうだな…
ユッチより女性っぽいかも…と思ったり。

 
気持ちよさそうに寝ころぶユッチ。
いまだに寝方が赤ちゃんの頃の体勢と変わりません。

そして当然こうなる。

お友達の写真を載せるわけにはいかないので伝わりづらいですが
みんなで枯れ草をかけあったり、枯れ草で誰かを埋めたりめっちゃ楽しそうでした。

でも家の中まであちこち枯れ草が落ちてます。
今日ユッチが近くの公園でウンコを踏んだので靴を洗ったけど
靴の中からも大量の枯れ草が出てきました。

 
酔っぱらった大人たちも大きな滑り台を堪能しましたが、
これがほんとに楽しい!

端っこはあまり滑らないので真ん中がオススメ。
真ん中辺りで下から登ろうとした友達ママさんが登り切る直前に下まで滑り落ちるというアクシデントに爆笑しました。

でもこの直後私も同じ状態になりました。
「いける」と思ってるんだけど無理なんですよねぇ。

「え?!」と思った瞬間下までズサーッ。

油断してたのでカメラを持ったまま。
守ったつもりだったけどガツンといい音がしました。

けっこうな音がしたので「カメラ逝ったと思ったわー」と言われたけどカメラは無事です。
カメラは。

私は強打した膝下が腫れてます…
ま、カメラが壊れるよりはいい。

これに懲りて端っこから登る私。
39歳、超笑顔です。
酔っぱらってます。

この公園に来たことのある友達ママさんが
「レジャーシートで滑るのがいいねん~」と言ってたのですが
ダンボールよりレジャーシートのほうが断然いいです。
ダンボールのように抵抗がないのでスピードも出ます。

そして何も使わず滑ってたお友達はズボンが破れてしまってたので
ズボンだけで滑るのはやめておいたほうがいいと思います。

 

初めて行ったけど住之江公園すごくよかったです。

遊具も楽しいし、何より駅から近い。
トイレもキレイでトイレットペーパーもちゃんとあるし、
ゴミ箱もあるし、近くにコンビニもある。

また行きたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

eleven + seventeen =

ページの上に戻る