こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

夏休みラストは豪快にスライム!

26日日曜日、夏休み最終日はユッチのお友達のおばーちゃんのおうちでスライム遊びをしました。
参加人数は大人5人(1人は仕事で後から参加)、子供7人。

工作イベントでやる規模とは遥かに違う量のスライムです。
そしてマンションでは絶対出来ない遊びです。
 

ユッチのお友達のパパさんの実家でやらせてもらったのですが、
このパパさんがもう神すぎて…

昨年度まで保育士さんだったパパさん。
子供が大好きでいつもたくさん遊んでくれます。

お酒も大好きなのでママ同士の飲み会にも自ら参加してくれるし
子供の事も遠慮なくしゃべれるし、
家飲みしたら料理までしてくれるほど。

もう「神」以外の言葉は思いつきません。

 
このスライムに関してもだいぶ前からパパさんがやりたいと言ってくれてて
「ママたちは口出し厳禁!(汚れるから)」「飲んどいて!」と。

という事で、買い出しや着替えの準備等以外はほぼノータッチ。
子供たちの様子を見に行ったり写真撮影をしに行ったくらいで
他はエアコンの効いた部屋で主婦3人は午前中からビールを飲んでました。

 
スライム遊びが終わったあとはホースで水を掛けながら
みんなでワーワーキャーキャー。

他の子が写ってる写真しかないので載せれないけど
みんな全開の笑顔でほんとに楽しそうで最高の夏休みラストdayでした。

 
ちなみにほとんどの材料は予め用意してくれてたけど食紅だけは私が持って行きました。
なぜなら賞味期限がすべて2014年で切れてたから…
(今は2018年)

働くまでは食紅を使うような手の込んだ事をしてたんですね。

働き始めて7年目。
あの時の食紅が役に立つ日が来るとは~。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

8 − 8 =

ページの上に戻る