こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

再び起きてられなくなった

コムギは今日もお風呂に入る前に床で寝てしまいました。

今週はずっとこの状態。
寝てしまった時間はいずれも19時半前後です。

ここ数ヶ月は就寝時間まで普通に起きれてたので
やっと体力が付いたのかな~とつい最近思ったところなのに。

 
コムギの変化はいつもナゾだらけです。
キレやすくなったとか、気が反れやすくなったとか、今回の事とか、
普段の様子に変化があっても心当たりがまったくありません。

特別がんばってる様子があるわけでもなく
イヤな事があったわけでもなく、無理してる様子もなく
いつもいたって普通に自然と過ごしてるようにしか見えない。

週末に体調を崩したのでその名残かと思ったけど
どこからどう見ても全快してます。

体調不良も数日に渡る場合は体力の低下も考えられるけど
熱があったのはたった1日。
そんなに影響があるとも思えないし、
そもそも調子が悪ければ大げさに訴えてくるはず。

 
じゃあ暑さのせいなのか?
でも今日(木曜日)は急に暑くなったものの週の前半は涼しかった。
少し前のもっと暑かった時は何も変化がなかったので関係があるとは思えない。

トラブルもまったくないし毎日楽しそうで特別ストレスがかかってるとも思えない。
本人に聞いても「知らん」としか言わないしほんとにわからん。

 
数ヶ月サイクルで必要な睡眠時間が変わるのか?
どれだけ考えてもいつもコムギの変化の原因は見当もつきません。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

8 − 2 =

ページの上に戻る