こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

水筒、見つかる

「水筒が消えた」のその後です。

今日、消えた水筒は無事見つかりました。
1年の教室のコムギのロッカーにあったそうで。

本人はちゃんと「いきいき」に持って行って
飲んだ記憶もあって「いきいき」のロッカーに入れたと激しく主張してましたが
案の定と言うべきか…

「そもそも1年の教室に置きっぱなし」という結果でした。

失くし物はいつもこのパターン。
コムギの言い分と合わない事が大半です。

 
それでも「ちゃんといきいきに持って行った!」と半ギレで言うコムギ。
落とし物を見つけた誰かがロッカーに入れたとまで言い張る。
(状況的にありえない)
断固自分の思い込みを認めません

いつもこれ。
ほんとにめんどくさい。

人間誰しも間違ったり思い込む事はある。
悪い事じゃないし、大人も子供も誰にでもある事だと
これまで何十回も言ってきた。

まぁでも、失くし物&探し物に関するコムギのグチを言い出すと
あと3回分くらい長文が書けてしまうのでここらでやめておきます。

 
今日はコムギへの指示がぜんぜん通らなくて若干疲れ気味。

「いきいき」でもまったく帰る用意をしようとせず
いつもたくさん褒めてくれる年配の女性指導員さんですら溜息交じりで対応。
(最後には制作の手伝いを褒めてくれましたが)

それでも進まず年配の男性指導員さんも口を出し
私も当然口を出し、大人が3人いてもなかなか帰りの用意が進まんという状態でした。

 
これは帰宅後も同じ…
一体頭の回路はどうなってんだろう。

「言う事を聞かない、聞きたくない」というよりは
「そもそも脳に届いてない」という感じでお手上げでした。

 
グチりだすとキリがないですが
とりあえず水筒が無事見つかったのはよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「水筒、見つかる」へのコメント

  1. とりあえず水筒見つかって、良かったかな、安いものでもないやろうし…。

  2. >りえさん
    黄色の水筒はたしか700~900円程度の超安物の水筒だけど‌
    (↑漏れる時アリ)‌
    次買うならステンレスのちゃんとしたヤツかなーと思ってたから‌
    買わずに済んでよかった(^▽^;)

コメントをする

20 − 20 =

ページの上に戻る