こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

水筒が消えた

今朝も音読が出来ないまま登校したコムギ。

これは宿題をやってないという事になるわけですが
特に怒られるわけでも注意されるわけでもないらしい。

そういうもんなのか。
いっその事ガツンと怒ってほしい…

 
話は変わりまして、今日夕方お迎えに行ったら
「いきいき」の指導員さんに「水筒が見当たらなくて…」と言われました。

小さな物ならともかく、水筒がないって意味がわからない!

ちゃんと「いきいき」に持ってきて
飲んだ記憶もあってロッカーに入れたというのがコムギの主張。

ただ、コムギの話は思い込みも多いので
まったくアテになりません。

過去の失くし物は「探した」という場所から普通に出てきたり
見つかった場所と話の辻褄が合わなかったりがほとんどです。

指導員さんは「誰かが間違って持って帰ったのかも」と言ってたけど
他人のランドセルが入ってるロッカーから水筒だけ間違って持って帰るとは考えにくいし
水筒は真っ黄色で名前もすぐ見える場所に貼ってるので
間違いに気づかないとは考えにくい。

 
・運動場や体育館等、どこかに置いてきた
・そもそも1年の教室に置きっぱなし
・間違って他の子のロッカーに入れてしまってそのまま手提げカバンやプール用バッグに入ってしまった

状況的にはこの中のどれかだと思いますが
水筒を失くすなんて考えた事もなかったな。

 
そのうち見つかると思うのでしばらくユッチの水筒を使ってもらう予定です。

コムギは嫌がってるけどうちには他に水筒がないし
熱中症になられても困るからガマンして持って行ってくれ…
高学年なら気の毒だと思うけど、まだ1年生!大丈夫!

そんなユッチの水筒は濃いめのピンク色で大きなウサギのイラストが入ってます。
プリキュアとかじゃないだけマシだよね…?

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「水筒が消えた」へのコメント

  1. うちも音読みの宿題はしてへんかったでー。お母さんが聞いてくれた時はしてたけど…やりがいがなかったから。。。まぁ、こむぎくんの場合は違う理由やと思うけど。‌
    にしても、真っ黄色の水筒をなくすとは、ある意味ツワモノやな!週明け、中のお茶が腐ってなかったらいいけどなー。

  2. >りえさん
    そんな記憶あるんや?‌
    私はまったく覚えてない…‌
    当時は音読カードってあった?‌

    水筒は見つかったけど、中身が気持ち悪いから‌
    息を止めたまま捨てて洗ったよ(^▽^;)‌
    お弁当箱じゃないだけマシかな?

コメントをする

6 + seven =

ページの上に戻る