こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

LaQで星座

少し前コムギが「コムギは何座~?」と星座を聞くようになって
いつの間にかLaQで家族分の星座を作ってました。

0619_01

左から天秤座、蟹座、牡羊座、獅子座。

コムギは9月29日生まれなので天秤座ですが
私は星座に興味がなくて子供たちの星座を把握してませんでした。

忙しい時に聞かれたので調べもせず
「知らん。乙女座ちゃうん?」と適当に答えてたのに
どこでどう情報を得たのかちゃんと天秤座を作っててびっくり。

ていうか、これを見て初めてコムギが天秤座である事を知った…

 
本を見て作ってるので自分で考えてるわけではないけど
カニの顔が雰囲気出てるなぁ。

0619_02

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「LaQで星座」へのコメント

  1. えっえっ!!‌
    これ、すごくないですか?!‌
    全部自分で作ったんですか?!‌
    コムギくんすごい!‌
    そして、自分の星座も把握していたって。‌
    いや~、すごすぎる!‌
    創造性があるんですね。‌
    うちの息子はほんっと。。。それがないんですよね・・・

  2. >さむさん
    一見すごいように見えますが‌
    本を見て作ってるだけなので説明書を見ながらプラモデルを組み立てるようなもんです。‌
    自分で考えて作ってる時はしょぼい…(^▽^;)‌
    手先の器用さはすごいなぁと思いますが。‌

    星座や国旗等、興味が沸いた事はすぐ覚えるけど‌
    一旦興味を失うと別の人格かと疑うほど記憶から消えるので‌
    親としてはいろいろ複雑な気持ちです(-“-;)

コメントをする

7 + 5 =

ページの上に戻る