こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

コムギ開発、新作電車

コムギがリビングと寝室を行ったり来たりしながら
電車を転がして遊んでる声がすると思ったら
手に持ってたのは電車とは思えない物体でした。

LaQ

画質が悪すぎるけどLaQ製のナゾの物体。
乗り物かどうかさえわからない見た目だけど
遊び方を見ると、電車のつもりで作ったという事は間違いなさそう。

でも何でこんな形?
何を考えながら作ったんだろうと思ったので聞いてみました。

 
母「なにそれ?」
コ「電車」

母「後ろの丸いの何?」
コ「これ?お客さん乗るとこ」

母「じゃあ前の細いとこは?」
コ「ここ運転手さんいっぱい乗ってるねん。速いねんでー」

 
近代的と言えなくもない見た目だったけど、まさか動力は人力?
現実だったら人件費かかりすぎて採算合わなさそうだなー。

大人はついつまらん考えを持ってしまうけど
常識にとらわれない幼児の発想はほんと自由です。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

seventeen − eleven =

ページの上に戻る