こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

キッチン用スピーカー

ゴハンを作りながらスマホで音楽を流すという話を友達から聞いて
「そういやその発想はなかったな!」と
私も音楽を聴きながらゴハンを作ってみようと思い立ちました。

でも私は普段スマホで音楽は聴かないので
出来ればウォークマンで再生したいな、と。

そこで必要になるのがスピーカー。
という事で「しょぼいけどしょぼすぎない」中途半端なスピーカーを購入しました。

実はX JAPANの大阪公演のチケットが欲しくて8月からかなり節約してたのですが
各種先行&一般発売でも取れないという結果に終わってしまって
「散在してやる!」とやさぐれてたのです。

本気で欲しいものは高価な物ばかりで
ちょっとやそっと節約したところで手が出ないのが現実だけど
私の中での「贅沢」は決して金額が高い事だけではなく
「なくても生活がまわるもの」を買う事や必要以上のグレードを選択する事も含まれるので
そういう意味でスピーカーはぴったりでした。

なくてもいけるけどあればうれしい贅沢品。
金額も手頃。

BluetoothもOK、ケーブルでの接続もOKで充電式のものにしました。

スピーカー

黒と迷ったけど、キッチンなので明るくピンクに。
まぁ、私とピンクは一番遠い色のような気がしますが。

小さいスピーカーなので低音は物足りないけど
これで少しは楽しく家事が出来るかな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

twelve − four =

ページの上に戻る