こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

Netflix契約

先週か先々週か忘れたけど、ひさしぶりにアニメが見たいと思ってNetflixを契約しました。

数あるコレ系のサービスの中からNetflixを選んだのはテレビで見れるから。
テレビとスマホ、両方で利用できるならそのほうがいいな、と。

リモコンにボタンが付いてます。
超便利。

 
ちなみに私は出産後ゲームとアニメからあえて離れてました。
アニメはまぁいいとして、ゲームは育児放棄につながりそうだったから…

ゲームのジャマをされると何の罪もない乳児に本気でイライラしてしまう最低な人間なので
「これはいかん!」と思った時にスッパリを足を洗ったんです。

子どもの事は何より大切で自分の命より大事だったんですが
それでも依存体質なので妨害された時の感情の抑制が出来なくなりそうだったので。

 
そんなわけで長年ゲーム&アニメ事情は知りません。

 
今は子供たちももう小学生だし、アニメくらいだったら生活に影響しないのでOK。
むしろ一緒に見る!くらいの勢いです。

ただゲームは子育てが終わるまでしないと決めてます。
ゲームは依存性がありすぎるので、育児放棄家事放棄に繋がる…
隠居するまでやったらあかんと思ってます。

 
今回使い始めたNetflixですが、めっちゃ便利ですね。

オープンニングの歌が始まったら簡単にスキップできるし
エンディングまでいくとすぐ次の話に進める。
今時はこれが当たり前なのかもしれないけど便利すぎる。

そして途中で見るのを止めたとしても次はすぐその場所から再生できるし
前回はテレビで見て、次がスマホでの視聴だったとしてもスムーズに続きから見れる。

何ていい時代なんだ。
月額の定額料金だけで見放題なんて!
今時はこれが当たり前なんてびっくり。
浦島太郎気分です。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

fourteen − six =

ページの上に戻る