こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

おばーちゃんからの5000円

おばーちゃんからコムギへの誕生日プレゼントは現金5000円でした。

男の子を育てたこともないし、何を買ったらいいのかわからんから
「これで好きなもん買い~」という感じでしょうか。

 
そのお金で買ったお品はこちら。
コムギが自分で選びました。

・図鑑(危険生物)
・続ざんねんないきもの事典
・プラレール(大阪環状線の新しいほうの車両)

 
これらは予め家で決めてから買いに行きました。
当初図鑑は「爬虫類・両生類」の予定だったけど
店頭で惹かれたのは危険生物。
プラレールの種類は現地で選びました。

これで当分はご機嫌で遊んでくれそう~。

と思ったら、ユッチの「貸して」を拒否しまくって兄弟ゲンカ多発。
仲良く貸し借りしてくださいな。

 
これでこの種類の図鑑は5冊目になりました。

・昆虫
・植物
・鉄道
・魚
・危険生物

この他コムギは「爬虫類・両生類」と「恐竜」が欲しいそうです。
今までは収納の隙間等に置いてたけど
さすがにこの厚さで5冊となると隙間では賄えない。
そろそろ置き場所に困り始めました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

18 − 4 =

ページの上に戻る