こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

今さらオムツにかぶれる

最近ユッチが下腹部を痒がってると思ったらどうやらオムツのゴムが原因らしい。

ユッチは今4歳半ですが、夜寝る時だけオムツを使ってます。
保育所でのお昼寝中も時々おねしょをするのでオムツを卒業するのはまだ先になりそう。

しっかりしてる面があるのでこの現状にびっくりされる事もあるけど
排泄に関してはまだまだです。
やっと最近起きてる時のおもらしがなくなった段階。

 
ユッチの肌は乾燥しやすいのでこれまで皮膚トラブルも多々あったけど
オムツが原因のトラブルはあまりなかった気がするので
まさかこの年でオムツにやられるとは思いませんでした。

とりあえず刺激を減らすためにガーゼハンカチでも挟もうと思ったけど
そういえば少し前に全部処分したんだった。

 
というわけで小さなハンドタオルを挟んでみました。

0207

ユッチは少し前から寝る時にズボンを履かなくなったので
(2月2日投稿「布が好き」参照)
これじゃあまるでふんどし…

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

two × 3 =

ページの上に戻る