こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

妹一家と集まるお正月、サバーファームへ

1月3日~4日は実家へ。

関東在住の妹一家が帰ってきてるので、
子供たちは小さなイトコ2人に会えるのを楽しみにしていました。

3日はおばーちゃん(子供たちにとっては曾祖母)と伯母さんが来てくれて毎年恒例のお正月を過ごし、
4日は妹一家と母と一緒にサバーファームへ。

 
1歳児がいるので人混みには行きたくないし、
実家は田舎なのでどこかに行こうと思えば車(もしくはバス)&電車乗り継ぎが必須なので大変。
でもサバーファームなら車で行けるのでいいかも~という流れです。

姪っ子が楽しめそうな遊具も複数あるし、
妹一家も都会暮らしなので野菜の収穫とかが出来るのは新鮮かなぁと。

 
相変わらず自然豊かな風景。

正月仕様でした。

天気もよく、正月のわりには暖かくてハンモックが気持ちいい。
このまま寝てしまいたい…

 
大人はけっこうヒマだったけど、子供たちはひたすら遊んでました。
祖母と孫たち。

でっかい大根も収穫しました。

思ったよりでかくてびっくり。
泊りだったのでスーツケースもあるし、
寒さ対策でサンシェードも持って行ってたので荷物がいっぱい。

袋の取っ手を持つと重くて痛いので大根ごと抱えたりしたけど
重たいだけじゃなく冷たいのなんの。
不発弾を抱えてる気分でした。

この大根は「あじまるみ大根」という種類ですが、
ジューシーで苦みや辛みもなくすごくおいしかったです。
切るのが大変だったけど2日で完食。

そんなこんなでなかなか充実した1日だったんじゃないかなーと思います。

 
やっぱ姪っ子かわいいですね。
現在1歳と4歳で二人とも女の子。
家が遠いのが残念です。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 × two =

ページの上に戻る