こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

トイレの貼り紙とラミネーター

ユッチがあまりにもトイレを流さないので
トイレのドアにこんなのを貼り付けてみました。

これが目に入って水を流す事を思い出してくれるのか、
それとも背景の一部と化して目に入らなくなるのか。

せっかく作ったし、効果があればいいなぁ。
でもまぁそのうち目に入らなくなるだろうと思ってますが…

 

ひとつだけ作るのは紙がもったいないのでついでに他のも作りました。
イラストはイラストACのものです。

「ドア閉めてね」はリビングのドアに。
「カギ閉めてね」は玄関ドアに。

ユッチはどれだけ言ってもドアを閉めるという事が定着せず
注意した直後でも瞬時に忘れるツワモノです。

他に薬と矯正器具バージョンも作ったけど名前が入ってるので省いてます。
これらは寝室のベッド横の壁に。

 

今回これを作るにあたってA4サイズのラミネーターを購入しました。

今まで上からテープを貼ったりしてたけど
めんどくさい上あまりキレイに出来ないのでずっと欲しかったんですよね。

ラミネーターはやっぱりキレイ。
早いしラクだし見てて気持ちいい。

 
さて、効果は出るのかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

ten − 3 =

ページの上に戻る