こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

やっぱりこうなる雨女2人

土曜日は友達親子と大阪城公園に行ってきました。

ほんとは3組の予定だったけど、1人の友達が体調不良という事で参加出来ず。
これを決めた頃はまだ桜も咲いてない寒い時期ですが
実は当初お花見予定でした。

ま、残ってないよねー。

なかなかみんなの都合が合わないので桜がない事は想定してたけど
今年は開花が早かったので残骸すらなし。

 
そして

 
雨が降るのは夜からだと言ってたので
何とか持つだろうと思ったら昼過ぎに降り始めたというオチ。

ないわー。
ないわーーー。

 
もう何度もブログには書いてますが、私は雨女です。
そして一緒に行った幼馴染の友達も雨女。

付き合いは30年以上になるので
そりゃあもうこれまで「うそやろ?!」という事なんて数えきれないくらいあった。

なので、「まぁ、この2人が揃ったらこうなるよな」とお互い納得。

 
帰るのは惜しかったのでそのまま夕方4時まで粘りました。
大人は木の下で雨宿りしながらおしゃべり、
子供たちは雨の中遊んでました。

これで子供たちがグズグズ言ったら残念な気持ちしか残らないけど
雨なんて関係なくずっと楽しんでくれたのがせめてもの救いです。

 
私とコムギは自転車だったので、まだ自転車に慣れてないコムギの事を考えて
返りは滑らないように超安全運転だったけど
雨とは関係のない事でコムギがガッツリ転倒。

歩道のポールに頭をぶつけたけどヘルメットを被ってたのでセーフ。
転倒の原因はそのポールにハンドルが当たった事でした。

大人用の自転車だと高さの関係で当たらないけど
子供の自転車だと当たるんですね…

 
あまり濡れてない場所は大人が避難してた木の下です。

次回は3組で集まれますように!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

6 + fourteen =

ページの上に戻る