こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

数年ぶりに雪が積もった

のんびり朝9時過ぎに起きて布団の中でスマホを見てたら
郊外に住む友達2人が雪が積もってるとツイートしてました。

でも毎年何度かこういうツイートを目にするけど
郊外で積もってても市内は積もりません。

 
起きた時点ですでに9時過ぎてるし、快晴で太陽がまぶしいほどの天気。
仮にうっすら積もったとしても残ってるはずがない。

という事で、確認もせず家事に取り掛かったのですが
布団を干しにベランダに出たら積もってる!

写真は公園の一部を切り取ったもの。
日陰しか残ってないけど、この量でも相当めずらしい。

 
雪が降るとか積もるかも~みたいな予報もなかったので考えもしなかった状況です。

うわー、もっと早く起きたらよかった。
何年ぶりかわからないほどひさしぶりなのに。

あっけなく積もって実感もないまま溶けていって
何かもったいない事をした気分。

 
そして「雪積もってる!」と子供たちに言ってしまったのが大失敗。
この後とてもめんどくさい事になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

19 − 7 =

ページの上に戻る