こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

それで歯磨きをしろと?

昨日ユッチを迎えに行った時、
手にスプーンを持ったユッチが何やら言ってました。

そのスプーンはうちのものだけど何でここにあるの?

「ユッチ、何でそんなもん持ってきてるねん!」
と言わずにはいられなくて突っ込んだけど
どうやらここにスプーンがあるのは私のミスらしい。

 
いつも巾着にコップと歯ブラシを入れるのですが
歯ブラシではなくスプーンを入れてしまったらしい。

バカじゃないの、私。
まったく記憶にない。

 
カバンを丸ごと忘れる事はあったけど
スプーンと歯ブラシを間違えたのはこれが初めてです。

しかもユッチはお迎えに来た複数のママさんにそれを報告したようで。
いや、恥を晒さんとってくれ…

 
私としてはあり得ない間違いに愕然としたけど
ユッチにしてみればおもしろい出来事だったようです。

まぁ、笑ってもらえたならそれはそれでいいか。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

3 × 1 =

ページの上に戻る