こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

枝豆、初収穫

1年生の時、コムギは学校でアサガオを育てたけど
2年生になった今は野菜を育ててます。

野菜の種類はいくつかあって各自好きなものを選べる仕組みで
たしかナス、枝豆、トマト、ピーマンだったと思います。

その中でコムギが選んだのは枝豆。

 
そしてその枝豆がついに実ったらしく、
昨日第一号を収穫して持って帰ってしました。

 
しかし。

すっくなー!
ちっさー!
ぺらっぺら!

というのが第一印象。

コムギは植えた当初から枝豆を持ち帰る事をかなり楽しみにしてたので
もちろんそんな事は口に出さないけど
これだけを茹でるというのも若干複雑…

 
できあがり。

おいしそうではないけど、ちゃんと豆は入ってそう?
厚みがあまりなかった事を不安に思ってたので
とりあえずちゃんとした身が出てきたらそれでいいやーという気持ちでした。

 
肝心の中身。

おぉ!小さいけどちゃんと枝豆だ!

しかも意外な事に味はよかったです。
てか、普段よく利用する冷凍の枝豆より断然風味がよかった。

コムギもユッチも「うん!おいしい!」と満足。

 
コムギは「自分で作った野菜食べるの初めてや!」とすごくうれしそうだったので
大きさや見た目はともかく、ちゃんと食べれてよかったな~と微笑ましい一面でした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

7 + one =

ページの上に戻る