こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

テンションが上がるスイッチ

お風呂上り、服を着ようとしないユッチが
「何でいつも鼻ほじってるか教えたろか~?」
と調子に乗りながら聞いてきました。

は?!

この質問の時点でイラッとくる。
お風呂上りにハダカのまま服も着ようとせずヘラヘラしてるし、なぜか上から目線。

 
それなのに続いた言葉は

「おかーさんのテンション上がるスイッチ押してるねん~」

と。
私は無表情なのにヘラヘラしてるユッチ。
 

はぁぁぁ?!!!
 

と言いたい。

逆にテンション下がるわ!

 
こんな言い方、どこで覚えてくるんでしょうねー。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「テンションが上がるスイッチ」へのコメント

  1. 「りゆうがあります」という絵本に似た下りがあります。保育園で読んだのかもしれません^_^‌
    うちの息子も似たこといいます。面白い本ではありますが、子供に見せるとちょっと面倒な本で、むしろ大人が読んで楽しむ本かなと思ってます。

  2. >ももたさん
    コメントありがとうございます( ^∇^)‌

    その絵本調べてみました。‌
    少し読んで「これか!」と思ったので娘に確認したらやっぱりそうでした。‌
    おもしろいけどたしかに子供に見せるとちょっと面倒な類の内容ですね(^ー^;)

コメントをする

eighteen − 1 =

ページの上に戻る