こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

2年生1学期の時間割

コムギが2年生になって新しい時間割になりましたが
今回はA4の時間割表しか配られませんでした。

1年生の時はランドセルに入る大きさだったので
失くす事もなく用意もしやすかったけど
A4だとランドセルには入らないので失くすのも時間の問題。

 
▼1年生の時の時間割表

▼今回もらった2年生の時間割表

こういうのって担任の先生次第なんですね。
学校で統一されてるもんだと勝手に思い込んでました。

 
という事で、ランドセルに入る時間割表を自作しました。
以前教科書入れを作った時の色とある程度合わせてます。

 
コムギの学校の2年生1学期の時間割はこんな感じです。

モニターで見るときつめの色に見えるけど印刷するとそうでもないです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

4 + seven =

ページの上に戻る