こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

2日連続サバーファーム

この前の祝日は母に誘われてサバーファームに行ってきました。

少し前に行った時もイモ掘りをしたけど、今回もまた掘ったら2株とも大ハズレ!
細いのばっかりで量も少なかったです。

1106_02

まわりを見るとでかいイモがゴロゴロ出てたので
不作というわけでもなくただ運が悪かっただけらしい。

 
そしていつも通り遊具で遊び倒す。

1106_03

1106_04

2人とも使い方間違ってるよ…

 
この日は風が強くて気温も低く、すごく寒かったです。
子どもは体を使って遊んでるので問題ないけど
それを見てる大人は体の芯から冷えました。

 
それにしても前日に母からLINEで誘われた時は思わず「えーっ!」となりました。
なぜなら翌日はユッチの遠足で、その行き先がサバーファームだったから…

何度も行ってる場所なので元々新鮮味はないし
2日連続で行っても特に支障がないので気にしない~という感じでしたが。

 
ちなみに遠足の目的はみかん狩りといも堀りです。

 
さすがにみかん狩りを2日連続でやるのはどうかと思ったので
みかん狩りはしない事にしたけど
コムギが文句を言うのでイモ堀りだけはする事に。

おかげで遠足で持ち帰ったおいもと前日の分でうちは今おいもだらけ。
遠足で掘ったおいもは大きいのがたくさん出てきたそうです。

 
これまで何度も行ってるサバーファームですが
今回初めてバーベキューをしました。

食材も道具もいらないタイプなので
バーベキューというよりは屋外の焼肉屋さんという感じですが
いろいろな食材を自分たちで焼きながら食べるお昼ごはんはおいしかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

twenty − nine =

ページの上に戻る