こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ヘンタイ

お風呂でお尻をプカプカさせてたユッチに
「ヘンタイ!ヘンタイ!」と言ってたコムギ。

なつかしい言葉だなぁ。
私も子供の頃はよく言った。

てか、ユッチが尻を浮かせてたぐらいでヘンタイヘンタイと言うけど
コムギは時々わざとちんちんを出すのでそっちのほうがよっぽどヘンタイだと思うんだけど…?

 
この前授業参観後にPTAのスポーツ親睦会があった時も
退屈したコムギがちんちんを出してたので
(ちなみに私はお茶出し係でした)
「体育館でちんちん出してるアンタのほうがよっぽどヘンタイやわ」と言ってやった。

そしたら「何で知ってるん?!」とびっくりしながら反応したコムギ。
一緒にいてたのに知ってるも何も…と思うと同時に
「あぁ、これはスポーツ親睦会の事を言ってるんではないな」と思って話を聞いたら
「いきいき」でちんちんを出したりしてるらしい。

 
普段から時々やるのでやめてほしい気持ちはあったものの
幼児のうちは「男子あるある」で特に気にしてませんでした。
でも「これって何歳まで許されるんだろうか」と、ふと気になった。

1年生はまだOK?
(やらないに越したことはないけど)
そのうち羞恥心が生まれるんだろうか。
他にもやってる子がいるんだろうか。

しかもコムギに「どこでヘンタイという言葉を覚えたん?」と聞いたら
「ちんちん出したらAちゃんたち(←1年生女子数人)に言われて~ん」と。

 
女子の前でやってるんかい!!!

 
こういうのは反応せずシカトするのが一番だけど相手が子供だと不可能。
でもキャーキャー言われると余計やっちゃうコムギの性格。
相手が本気で嫌がってても恐らくそれは察知出来ない…

早く羞恥心が芽生える事を祈るのみです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

six − 6 =

ページの上に戻る