こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

本格的にオムツ

9月22日投稿「今更のオムツ」の続きですが
あの日から3日間、コムギは夜オムツで寝てます。

昨日なんて「あ、これかわいい!」「あ、こっちは?」と
キョウダイで楽しそうにやりとりをしており、
心の中で「女子か!」と突っ込みました。

 
以下、親子の会話。

 
母「ほんまに恥ずかしさとかないの?」

コ「うん」

母「友達に言うのも平気?」

コ「Kくんに言ったで」

母「え!?何て言ったん?」

コ「コムギ、オムツ履いて寝てるねん~って」

まじか。
しかもうれしそうな言い方。
それじゃあまるで毎日オムツで寝てるかのようじゃないか。

 
決してオムツを否定するつもりはないし
いろいろな子どもがいるので小学生以降であっても様々な理由でオムツが必要な子もいると思います。

でも、一度オムツを卒業した男子なら
通常「俺にはもういらん!」みたいなプライドがあるもんじゃないんだろうか、と思って。

 
今日は「これからずっとオムツで寝るねん~」とまで言ってたけど
コスト面を考えると本気で勘弁していただきたいです。

ユッチはユッチでオムツの柄を一緒に選べる事に喜びを感じて
ストック分のオムツすべて出して楽しそうにしてました。
なかなか片付けてくれないのでこれも簡便していただきたい…

早く飽きてくれる事を願うのみです。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

17 + eighteen =

ページの上に戻る