こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

授業開始1日目、すでにうんざり

昨日の投稿で「ひどい大雨でびしょ濡れになった」みたいな事を書いたけど

そういや、カッパ持ってたんだった!
ちゃんとカバンに入れたんだった!

という事に今朝気づきました。
あほすぎる…

何のために入れてたのさーーー。
こういう時のためでしょ!!!

 
子供たちにはしっかりカッパを着せたのに
何で自分のは忘れてたんだろう。

存在を忘れるほど長い間使ってないわけではなく
普段雨が降るとどしゃ降りじゃなくても使ってるのに
ほんとに何で思い出さなかったのか自分でもわかりません。

本気で自分の脳みそを心配してしまいました。
この前のマグカップの件もあるし…

 
そして今日からコムギは授業開始。

夕方になって「間違って月曜日の用意してたわ~」との事で
初日から忘れ物しまくりでした。
(今日は火曜日)

コムギも母に負けず中々のマヌケっぷり。
しかも朝普通に私服を着ようとしてました。
(コムギの学校は制服です)

 
新学期になって授業が始まってまだ1日目ですが
もうすでにうんざりしています。

夏休みの「いきいき」の用意でさえ遅かったコムギ。
というか、そもそも朝の身支度すらちゃんと出来ない状態で
毎日毎呆れたりイラついたり途方に暮れたりしてたのに
教科書類を用意するという事が加わるともう悲惨としか言えない状態です。

夕方は一目で疲れてるのがわかるほどで
些細な事で怒鳴り、お風呂に入るのに服を脱ぐのすら一苦労。
ユッチへの八つ当たりも多くてこれまたうんざり。

連絡帳も連絡袋に入ってない。
またこんなしょーもない事を言い続けないといけないのか。

 
お弁当を作るのはめんどくさいけど
ある意味夏休みって平和だったのかも…と今更思っております。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

nineteen + eight =

ページの上に戻る