こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

消えたマグカップ

会社で朝コーヒーを飲もうと思ったら私のマグカップが見当たらない。
いつもデスクに放置したままで他の人が触る事もないはずなのに見当たらない。
20人弱の小さな会社なのにどこにも見当たらない。

という不思議な出来事がありました。

 
今の会社で働き始めて3年9ヶ月になるけど
今までこういう事は一度もなかったし
何をどうやったらなくなるのかどーしてもわかりません。

ちなみにデスクに放置してる理由は決してズボラをしてるわけではなく
昨年辺りから会社にGが出るようになったからです。
シンクまわりでよく出没するので置いておきたくなくて…

 
マグカップはヒビが入ってるボロいものなので
なくなってしまっても別に問題はないのですが
(↑コーヒーを入れると若干漏れる)
消えたという事がどうにも腑に落ちない。

と思ってたらお昼過ぎに発見されました。

 
レンジの中から。

 
はい、あるあるですね。
あちこち探したけどなぜかレンジは思いつかなかったなぁ…
自分で入れたくせに。

お昼過ぎにお弁当を温めようとした男性社員によって発見されたのですが
そこでようやく前日にコーヒーをレンジで温めた事を思い出しました。

ほんと記憶力がやばすぎる。
レンジの「スタート」を押した時点で完全に頭から消えてしまってたようで
なぜレンジに入ってるのかしばらく理解できませんでした。

行動はともかく「コーヒを飲みたい」と思った事すら忘れてしまうなんて大丈夫か、私。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「消えたマグカップ」へのコメント

  1. >りえさん
    自分で入れて自分で温めたよ。‌
    でも本気で思い出せんかった( p_q)

コメントをする

four × 5 =

ページの上に戻る