こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

こんなところにアトピー?

詳しい時期はもう覚えてないけど
ここ1年くらいコムギはよくちんちんを掻いてます。

乾燥してカサカサしてるので時々保湿をしてますが
あまり効果はなくかなり痒いらしい。

そしてここ数日はいつ見ても掻いてる状態。
よく掻いてるのはいつもの事だけどさすがに頻度が高すぎる。

お風呂でもお湯がしみて痛いと言うので
よく見てみたらガサガサだけじゃなく赤味が出て湿疹まで出てました。

 
今は梅雨だから乾燥するような時期ではないはず。
そして見覚えのあるこの質感。

さすがに小学生になった子のちんちんは載せたらあかん気がするので
過去に同じ状態になった事のある別の部位にします。

0629_01

0629_02

写真はコムギが1歳の時のものですが
今ちんちんの一部がこれに似た質感になってます。
範囲が狭いのでもっとマシですが。

これまでは単純に乾燥してるだけだと思ってたけど
もしかして軽いアトピーなんじゃないの…

 
てか、アトピーってちんちんにも出るの?
今は腕も足もキレイなのに、ちんちんだけ出ることってあるの?

若干衝撃を受けております。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「こんなところにアトピー?」へのコメント

  1. 場所が場所なだけにカンジタとか真菌性のなんかてのもあるかもな〜‌
    蒸れるとこやからそこだけアトピーてあまり無さそうて思うんやけど〜

  2. >マリリン
    陰部という事で最初に疑ったけど‌
    ステロイドがかなり効き目あるからカビ系ではなさそうやねんなぁ。‌
    見た目的にも一致しなくて…‌

    何となくグチるようにブログに書いたけど‌
    後で調べてみたら小児や成人にかかわらずわりと多いみたい。‌

    とはいえ、素人目線やからアレルギー外来で今度聞いてみようと思う!

  3. ステロイドが効いてるならアトピーやろな!痒いと辛いなそこ(笑)

  4. >マリリン
    ストロイドで落ち着く→しばらく使わなければまたぶり返す、のパターン(-“-;)‌
    本人がつらいのはわかるけど、一緒にいて恥ずかしくなるほどちんちん掻いてる(^▽^;)

コメントをする

sixteen − three =

ページの上に戻る