こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

最後のお散歩

昨日は年少さんと年長さんが一緒にお散歩に行く日でした。

コムギ、保育所最後のお散歩。
ユッチ、兄と行く最後のお散歩。

保育所でのお散歩は基本1クラスで行きますが
たまーに複数の学年で行く事もあり、
そういう時は大きいクラスの子が小さいクラスの子の手を引くようです。

めったにないキョウダイ揃って行くお散歩。
最後になる昨日は一緒に手を繋いだと言ってました。

 
保育所からのお散歩はだいたいが近隣の公園。
でも昨日の行き先はなんと動物園でした。

もう遠足の域やーん…と思ったけど
お昼頃には保育所に戻ってきて給食を食べるというスケジュール。

ほとんどの動物を見る事が出来たそうですが
やはり「動物園にお散歩に行く」というのは不思議な感じです。

 
で、夜。

ユッチがやたらタヌキの話をしてたので
「あそこの動物園タヌキいたっけな~」と思いながら聞いてたら
しばらくしてコムギの突っ込みが入りました。

「タヌキちゃう!レッサーパンダやで!」

たしかに似てるわ…
母、大ウケでした。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

three × one =

ページの上に戻る