こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

映画妖怪ウォッチを見に行ってきた

23日(水・祝日)は子供たちを連れて
『映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!』
を見に行ってきました。

行く前コムギに「映画館の場所わかる?!」と聞かれたけど
毎日すぐ横を通ってるのでわからないわけがない。
というか、先週も行ってるんだよなぁ。

…とは言えません。
(その時子供たちは託児所。詳しくはこちらの投稿で)

私はあまり映画を見に行かない人なので
2週連続で映画館に行く事になるなんてかなりレア。

 
これから妖怪ウォッチを見に行く人もいると思うので
映画の内容については触れないでおこうと思うけど
前作のほうがおもしろかった…とだけ書かせてもらいます。

あと始まる前のCM(?)で流れてた「貝社員」に笑わせられました。
何なんだ、あれは。

コナンの予告にもドキドキ。
普通の映画は見に行かないくせにコナンだけは毎年見に行ってて楽しみにしてます。
 

上映中の2人の様子ですが、コムギはわりと集中してたけど
ユッチはやっぱり途中で退屈して後半はグダグダ。

テレビに比べると内容が子供向けじゃないので仕方がないけど
「長いー!」と文句を言ったり、何度も立ったり床に寝そべったり。

でも昨年は脱走して追いかけては捕獲、を繰り返してたので
(通路側だったので階段が楽しかった模様)
今年は座席から離れなかっただけ成長してる気はします。

妖怪ウォッチは時々大人にしかわからない内容もあるし
今回の話は前作より小さい子に向かない気はしました。

 
てか、映画館でメダルがもらえるのはいいけど零式では使えないのか!

うちには合計5個の妖怪ウォッチがあるので
もうこれ以上新しいのを買う気になれません。
(と言いつつ、私はひとつも買ってない)

でもメダルをもらって喜んでる子供を見ると
やっぱり気の毒になるので制作会社の戦略にモヤ~ッ。

…としてる親は私だけじゃないですよね、きっと。

 
とりあえず、12月の上旬から散々コムギに急かされてたので
任務を完了したという面ではホッとしております。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

8 + 11 =

ページの上に戻る