こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

プレゼント選び、4歳女子ユッチVer

今年のユッチのクリスマスプレゼントはぬいぐるみにしました。

毎回悩むユッチのプレゼント。
おもちゃ屋さんに連れていくと
目に付いたものを片っ端から「これ欲しい!」と言うくらい
何が欲しいのかわかりません。

コムギに比べると興味の範囲がかなり広く
プレゼントを選ぶ時はほんとに困る…

まぁ、逆に言えば何をあげても喜ぶのですが
執着するものもないというか。
 

そんなユッチが「ひつじのぬいぐるみが欲しい」と言い出しました。
 

そういえばユッチはぬいぐるみが大好きです。
うちには子供用のぬいぐるみがほとんどないけど
お友達のおうちにぬいぐるみがあると大事そうに抱っこしてたりします。

ユッチは手触りのいいものが大好きで
やわらかい布があれば触りながらうっとりするので
そういう習性からきてるものだと思いますが。

 
という事で「ぬいぐるみにしよう!」と決めたものの
条件に合うものがなくて結局安い普通のくまさんにしました。

くまのぬいぐるみ

条件はまず手触りがいい事。
抱っこするのが好きなので四つん這いのタイプではなく人型(二足歩行)のタイプ。
顔がかわいい。
抱きやすい大きさ。

長く使えるものがいいと思ったので
少しくらい高くても奮発するつもりで
普段足を踏み入れないようなおもちゃ屋さんも見に行ったけど
希望に沿うものは見つからず…

で、結局「トイザらス」で購入しました。
すぐボロボロになるだろうなぁという素材なのが残念。
素材と作りがよければ高くても買うのになぁ。

ユッチが希望してたひつじではないけど
わりと適当でこだわりもない子なので
動物の種類より手触りと抱きやすさが重要だと思ってこのクマを選びました。

結果的にこの判断はよかったようで
「くまちゃーん」とかなりかわいがってくれてます。
脇に抱えるのもしっくりきてていい感じ。

 
しかし相変わらず兄妹の価格差が激しい。
8000円弱と2000円弱。

予算は2人分で10000円だったので親としては
「キレイにおさまった♪」ですが
いつも気の毒になるくらいユッチは安上がりです。
(いいぬいぐるみがあれば私のおこづかいから出すつもりだったけど)

 
で、ぬいぐるみのタグを気にせずそのままにしてたら
ユッチに「これトイザらスやで!」と突っ込まれました。

切っときゃよかった!

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

seven + 10 =

ページの上に戻る