こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

砂出しの日々

これ、子供がいる家庭はどこも同じなのかもしれないけど
ズボンのポケットが砂だらけで毎日めんどくさいです。

 
「いっそのことポケットの入口を縫いつけてやろうか!」
と何度思った事か…

 
春と秋は気候がいいので特にひどくて
保育所での外遊びが多いのでリビングやソファに砂が散乱しちゃう事もあります。

なので、雨が降った日に着た服の洗濯はらくちん。
外遊びがないので砂出し不要です。

 
そもそも幼児のズボンにポケットなんていらないのでは。
砂は入るし、紙とかおもちゃを入れられても困るし。

友達から聞いた話ではダンゴムシを入れちゃったりとか
ポケットがあるせいでおぞましい事態も発生してる模様…

 
ただ、デザイン的にはポケットはあったほうがいいので
飾りとして付けてもらえたら一番ありがたいです。
ハメ殺しの窓みたいな感じで。

そう思ってる親も多いんじゃないかなーと思ってたけど
実際そういう商品を見た事がないので少数派意見なのかな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「砂出しの日々」へのコメント

  1. まじかー…‌
    砂ってコロコロやとなかなか取れないし厄介やなぁ。娘が大きくなったら、ポケット縫い付けちゃおーかなー(笑)

  2. >りえさん
    何度も考えたんやけどね。‌
    実際に縫うなら糸の色も考えやんとあかんし‌
    不自然さがでないように縫わないとかっこ悪いしで結局放置(^▽^;)‌

    砂は掃除機じゃないと厳しいね~。‌
    玄関も砂だらけよ(-“-;)

コメントをする

1 × two =

ページの上に戻る