こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

自分用お弁当(冷凍おにぎり)入れ

5時過ぎに目が覚めてそのまま寝れなくなったシルバーウィーク2日目の朝。

朝っぱらからアイロンとミシンを出してきて
お弁当入れをたくさん作りました。

お弁当入れ あづま袋

余ってた生地の中から薄手のものを選んで作ったけど
単調な作業なのでこれだけ作るとただの流れ作業。
途中で飽きてしまって内職気分でした。

うちは普段遠足の時しかお弁当を作らないのですが
毎日会社に冷凍おにぎりを持って行ってるので
結露対策に子供たちのお弁当入れを使ってました。

でもバレると文句を言われるし
私が毎日使ってるせいでボロボロになっていくのもかわいそう。

という経緯で自分用を作る事にしたけど
子供用に買った生地しかないので私にはかわいらしすぎるかな。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「自分用お弁当(冷凍おにぎり)入れ」へのコメント

  1. わ~素敵!‌
    特に黒地のやつめちゃかわいいですね!‌
    ほんっとみらいさんってすごい、器用ですよね。‌
    ミシン持ってるけど、眠ったままです。‌

    ブログの新デザインもかわいい!‌
    子供たちの絵が切り替わるのもいいですね。‌
    つくづくセンスとコーディング能力があるって羨ましいと思います。‌
    MT?WP?私も変えたいけど知識も時間も無くって・・・汗

  2. >さむさん

    コメントありがとうございます。第一号です( ^∇^)‌

    センスもなければコーディングに関しても日々調べながらの作業だし‌
    縫い目も一目で自作とわかる程ガッタガタなので‌
    そんなにいい事ばっかり言ってもらって恐縮です…‌

    黒地の生地はかわいいですよね。私も一番気に入ってます!‌
    ちなみにこのブログはWordpressです。

コメントをする

2 × five =

ページの上に戻る