こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

ブログの修正&追加

ブログをPC版、スマホ版共にいろいろいじくりました。

これまでいろんなブログを見てきて
「ココ、こうだったらいいのにな」と感じる事も多々あったので
見やすいブログにするのが目標です。

しょっちゅうチェックしてるブログだったり
リアルでお友達のブログだったら問題ないけど
検索や何かでたどり着いて初めて見るブログの場合、
知りたい情報にたどりつけなくてモヤモヤしてしまう事もあるので
そういった事がないように。

まぁ、このブログに「知りたい情報があるのか?!」
とつっこまれれば無言になってしまいますが。

 

PC版は主にサイドバーの整備をしたので
前より使いやすくなったんじゃないかなーと思います。

スマホ版は「カテゴリー一覧」と「月別一覧」をメニューに追加したけど
今は「何でその順序?」という状態になってます。
今週は時間が足りなかったのでそのうち変更する予定。

→カテゴリー別一覧
→月別一覧

(PCでも見れるページですが、同じ内容がサイドバーに表示されてます)

 

PC・スマホ版共通して「お友達のブログ」の一覧のページも作ってみました。
でもひとつしかありません(笑)
載せてもいいという方がいらっしゃいましたらぜひご連絡を…
(これもPC版はサイドバーに表示されてます)

→お友達のブログ

 

あと、コムギの喘息に関する記録のページも作りました。
個人的な記録用というのが一番の目的で細かい事は一切書いてないけど
喘息の子を持つ親ならひとつの例として興味があるかなーと思ったのもあります。

→コムギの喘息のキロク

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

コメントをする

four × four =

ページの上に戻る