こどもたちの日常と母のひとりごと。息子は軽度アスペルガー。

保育所でのLaQ

コムギはLaQが大好き。
LaQに限らず普通のレゴや小さい子が使う大きめのブロックも好きです。

うちにあるLaQはせいぜい5000円分程度なので
作りたい物があっても「足りへん!」と怒って作れない事も多いけど
保育所にあるLaQはかなりの数!

日々いろいろ作ってるようでよく報告してくれますが
最近は写真を撮れとうるさいです…

帰る用意をしてほしいのに次々持ってくるLaQの作品たち。
まぁ、たしかによく出来てるなぁとは思います。

 

カエル。

LaQ カエル

カラフルだけどネコ。

LaQ ネコ

恐竜。
首が関節のように動く事にびっくり。

LaQ 恐竜

プテラノドン。
言われなければ何かわからない…

LaQ プテラノドン

クラシックカー。

LaQ クラシックカー

コムギの口から「クラシックカー」という単語が出てきた事に違和感。
クラシックカーとコムギが結びつかなさすぎて…

あと、「カーキャリア作ってん」ともよく言ってるけど
最初何の事かわからなかったら積車の事でした。
私はずっと積車と呼んでたけど一般的には何て呼ばれてるんだろう。
(車を何台も積める車です)

これらは全部1人で作ったのではなくお友達との合作のようですが
私が子供の頃はLaQがなかったので自由度の高さにびっくりします。

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

「保育所でのLaQ」へのコメント

  1. すごいやん!!‌
    特に恐竜のクオリティの高さには脱帽です。‌
    昔はレゴとかしかなかったもんなぁ~あれはあれで楽しかったけどね(●´ω`●)

  2. >りえさん
    育った時代が違うからびっくりするよな~。‌
    てか、恐竜じゃなくてただの竜だったかも!

コメントをする

19 − twelve =

ページの上に戻る